2006年5月 9日 (火)

ゲゲゲの鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎

昔、アニメ見てました。鳥取・境港の鬼太郎ロードも歩きました。

ゲゲゲの鬼太郎。なんとゲゲゲの鬼太郎 映画化だそうです!

画像は鬼太郎とネズミ男なんですが…

鬼太郎はウエンツ瑛士さん。ネズミ男には大泉洋さん。

なんだかハマリすぎてて笑ってしまいました。一番最初にこの画像を見たとき「ネズミ男はどっかでみたことあるような・・・・」とちょっとモヤモヤした感覚になってしまってましたが彼の名前を見てすんなり納得(笑)

まだほかのキャストは未定のようですが、とても楽しみになってきました。公開は来年とのこと。これは見に行かねば

| | コメント (4)

2006年3月21日 (火)

ビバ!ローカル

ビバ!ローカル

今週発売のTVガイドにてローカル番組の特集を掲載していまして 「水曜どうでしょう」「sakusaku」はもちろん いろんな番組が集められています。

関西在住の私にはおなじみの関西ローカル番組ですが、他の地域の番組も説明読んでいるだけでなんだか濃いですねー(^^;)

北海道のキラ星☆彡大泉さんのインタビューも掲載されて、子猫ちゃん(彼のファン)も大喜びのことでしょう。現在どうでしょうは33局でオンエアというお化け番組になってしまいましたものね。

その土地でしか見られない。。。のもある意味魅力。

他の土地でオンエアしている番組みてみたいですね・・・・

| | コメント (2)

2006年3月13日 (月)

正式に製作決定

いよいよ決まったようです

東京タワー ドラマ化決定

北海道のキラ星(^^)大泉洋さんが出演するこのドラマ。本来なら久世光彦さんが演出をてがける予定だったそうで・・・・。彼の思いをスタッフが受け継ぐ形で白紙になりかけた企画がドラマ化に向けて走り出したようです。

大泉さんは主人公の「ボク」を演じる。リリー・フランキーさんと一瞬(ほんの一瞬ですが)イメージがかぶった気がしました。楽しみです。演じる本人や周りの人々はめちゃめちゃプレッシャーだとは思いますが・・・

原作は大ベストセラーとなりましたね。私も購入はしていたのですが、中々読む機会がなくて。今回横浜に行く際にこの本も持っていきまして。。帰りの新幹線の中で軽い気持で読んでいたのですが・・・

段々話にのめりこんで悲しくなってきて、涙がポロポロこぼれそうになってしまって慌てて涙をぬぐい。化粧を直し・・・読み直し始めて泣きそうになり・・の繰り返し。結局このままじゃ泣き顔になってしまうと思い、途中で断念しました。

原作読んで大泣きだから、ドラマ見ても泣いてしまうんだろうな・・・・

| | コメント (0)

2006年2月24日 (金)

早く来ないかなl。。。

今日はDVD「おかしなふたり」の発売日。大泉洋主演「おかしなふたり」フジテレビで正月に放映されていたスペシャルドラマのDVD版です。

ダメな父親としっかりした息子と彼らをとりまく奇妙な人たちとの奇妙な共同生活のファンタジー

関東に住む友人から録画DVDを密輸してもらって(笑)視聴済みですが、メイキングなども入っているとのことでまだ見所はたくさん。どうでしょうさんでは見られない大泉さんも楽しみ。ドラマを見るたびなぜか緊張してしまうのですが(笑)このドラマはそうでもなかったなぁ・・・・

大泉さんファンの私としてはAmazonで速攻予約しました(だって、、、15%オフだし_・))でも、一般CDショップとかだと前日の夕方には入荷してるんですけど。

Amazonだと発売日になって発送をはじめるらしいので、我が家に到着はもう少し先になりそうです。

| | コメント (0)

2006年2月18日 (土)

24時間で2万枚!?

水曜に始まりましたDVD最新作の予約。

24時間で約2万枚!?

手に入れられるのは6月とまだまだ先なので、のんびり構えていた私ですが・・・これにはビックリ( ゜_゜;)それほど、飢餓感が強いのか、討ち入りがイベント化しちゃっているのヵ・。・・よくわかりませんけど。同じどうでしょう好きの同僚も予約したらしく、引換券を見せてくれました。私も彼も同じローソンで予約しています。今回のDVDは何枚そこで予約されるのかなぁ。。

前回のジャングル・リベンジのさい、私のほかにも予約している人がいることを発見して小躍りしたのね。それだけ、「水曜どうでしょう」が広まりつつあるのかというのを認識しました。

最終的にどれだけの枚数までいくのでしょう???

それまでにD陣の編集はo(゚^゜)○☆バキッ!っと完了するのでしょうか???楽しみです

| | コメント (2)

2006年2月 2日 (木)

新作予約開始日

どうでしょうさん公式にて新作についての発表がありました。2月15日予約開始で受け取りが6月・・・

長い・・・先が長すぎるよ・・・・

これが正直な感想です。勢い勇んで予約して4ヶ月先の予約券を持ってろってことですか!?予約券見ながら「♪まだかな、まだかな~~」って歌えってことですか??まぁ初日に予約しなくてもいいんですけどね。

こんなペースだとどうでしょう全巻までどれくらい先になるんだか。不安が増すばかりです。なんやかんや言っても買い続けるのはわかってはいるのですけどね。

その前に新作や大泉さんのドラマ『おかしなふたり』を是非是非関西圏で放映していただきたいものです。頼むよ・・・へんなとこで関西独自性をださなくていいから。

| | コメント (0)

2006年1月20日 (金)

案ずるな 受験生!

いよいよセンター試験のスタート。入試シーズン本番ですね。スーパーには関連グッズとかも多く置かれてますね。サクラサクになるといいね。今回からのセンター試験 英語のリスニングがICレコーダーを各人に配布して行われるとか??

昔リスニングとかあったっけ??英検とかTOEICを受けたときにはあった記憶がありますが・・・英語はやはり苦手です。

昔、若かりし頃、英検の面接に行った際。面接室に通されて試験の前の軽いトーク(もちろん英語)で

面接官:「どうやって ここまできましたか?」

私:「はい、今日もいい天気です」

あわてて面接官がもう一度 今度はかなりゆっくり質問してくれました。内容がようやっと理解できて一気に慌てる私に「この会話は試験ではないから。安心してください」と逆に和ませてもらいましたw(☆o◎)wガーン

それでもこの検定には受かってますから(爆)大丈夫か?日本の英語教育

水曜どうでしょうさんでも「試験にでるどうでしょう』などで大泉校長や鈴井先生の講義「試験に出る日本史」裏話などがありましたね。私けっこうこの企画大好きです。全てにおいて重要なのは興味をもつことなんですよね。

普段には興味をもてないことも、この番組を通して興味を持って見ることが出来たのも楽しめた要因かも。もっと早く大泉校長に出会いたかったです(涙)

受験で緊張する方も関係ない方もいるけど

「案ずるな 受験生!」ですよ

| | コメント (0)

2005年12月 1日 (木)

どうでしょうグッズ討ち入りの日

今日は以前注文していた2006年度版「どうてちょう」の引き換え開始日。仕事終わりに近くのLAWSONさんまで寄り道。

店員さんから受け取って みてビックリ。。。。けっこう大きいのです F1000150

ビニール袋にいれようとしてくれる店員さんに「・・・・袋いいです」と断る私の声はか細く消えていきました。

さて、あけてみますと中身はこんな感じF1000151_1

布カバーの手帳に卓上カレンダー。そしてローラースタンプが入っております。

2006年もどうでしょうと深く関わる一年になっていくんだなぁ。

あと、CUEさんのファンクラブ会報も届いてました、いろいろと先行予約のパンフレットが踊る中で私の目をひいたのは・・・

F1000152_1

CUEタレント女性陣と行く「朝まで飲むっしょ』ツアー!!女性限定のイベントです。この三人とみんなと朝まで・・・想像したらなんとまぁかなり楽しそうです

行きたい・・・行きたい・・・・・

| | コメント (0)