2007年3月16日 (金)

スピリチュアル

スピリチュアル昔からの友達が山陰に遊びにきてくれました。せっかくなので、出雲大社へお参りにいくことにしました。女3人で幸せをゲットのためのドライブです。

TIIDAさんは大人3人乗せても余裕!!!の空間。毎回「この車、中がひろいね~~」と言ってくれてオーナーとしてはかなり嬉しいです。

出雲にきたからには、まずは出雲そば。写真はベーシックな割子そばです。そばつゆにつけていただきます。特徴としては少し太めになった平たい麺。つゆに適度にからんでのど越しもよいのです。ペロッとたいらげて、いよいよ本殿へお参りです。

出雲はサイトにもあるように、スピリチュアルスポットとして有名らしく、パワーをいただこうというのが訪れた目的でもあります。神楽殿でおまいりしておみくじを引いたりして歩いていきます。そのパワーはすごいらしく、霊感の強い友人は

「ここいると、すごい楽になる・・・・」

というほど。そのパワー恐るべし!!!!です。

出雲大社のあとは、近くにワイナリーがあるということで、ワイナリーをおとずれました。近辺には実際にぶどう畑もあるのです。製造過程を見学したあと、試飲コーナーへ。車を運転している私はワインはのめないけど、ぶどうジュースをいただきました。濃厚でなかなかおいしいです。

島根ワインは甘いのが特徴で、ワインは苦手という方での飲みやすいのです。お酒の苦手な女性向けかな。

がめつい女三人は、まわりの観光客もひくほどの勢いで試飲コーナーを堪能しまくってしまいました。私も、試飲用のコップで5,6杯はジュースを飲む始末(^^;)

お参りの効果云々よりも友達とわいわい言いながら遊べただけでも十分にハッピーになりました。

こっちへ来て半年、少しずつ楽しい部分も見えてきてよかった。

| | コメント (4)