2006年10月23日 (月)

ネットあれこれ・・・

鳥取に引っ越して約一ヶ月。私の住む地域はADSLも光も未対応の地域。N○Tに電話したら、あっけなく

「あ~~、その場所はADSLも光もやってないですねぇ・・」

と言い放たれてしまい、ネット難民の道へ。PC内臓のモデムが壊れてしまっているためインターネットもできません。モデムを買うか、新しいOSのPCへ思い切って買い換えるか悩みどころです。

現在は、休日にネットカフェに来てピコピコやっているのですが、マウスをカチカチやっているとこんな番組予告が・・・

内村さまぁ~ず

がネット配信番組として11月にスタートするそうなんです。

ゆるゆるとしたバラエティが好きな私としては見てみたい。会員登録すれば無料で見られるみたいだし。

どうやって我が家でのネット生活を復活させるか??悩みどころです。

| | コメント (3)

2006年3月18日 (土)

漢字ばとん

るりおさんからいただきました漢字バトン。こういうのまわってくるのなんだか嬉しいですね。

日常に溢れる感じですが、いざ真正面からとりくむとなかなか手ごわいわ(^_^; アハハ…さぁ、頑張ってみます。

問1 前の人が問2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
 るりおさんが答えた三つの漢字に対してのイメージ

    「」・・・いつでも笑みのイメージですね。こういうのがないと楽しくないでしょ

    「」・・・じっくりとみつめているイメージ。適当に生きているのでこの「観」を怠って    手痛いしっぺがえしをくらってしまいます

    「」・・・人生そのものヵも。常に長旅をしているイメージ。幼い頃から引越しを繰り返し住まいを何度も変えているので。今住む場所もいつ変わるかわからない

問2 次の人に渡す漢字

    「」「」「

  思いついた順番にあげてみましたが、なんだかわけわからない方向になってきましたね。。。

問3 大切にしたい漢字

    「」 いつでも笑顔でいたいので。ちなみに今年一年のテーマとなる漢字です

    「」 常に初心を大切に。中々出来ないのが悪いところです

問4 漢字について

   小さい頃から漢字の勉強やテストは得意でした。それなのに。PCを使う今では漢字を段々忘れてきていて軽くヤバイ (☆-◎;)今日も「活躍」:という漢字がとっさに思い浮かばず。。。仕事で漢字間違いについてのトラブルで手痛い目にあってきたので、誤字脱字については慎重になっています。

問5 四字熟語

 「表裏一体」  一つのものには表から見た世界もあれば、裏からみた世界もある。それをあわせて一つになっているんだ。これは私の大好きなミスターこと鈴井貴之さんの好きな言葉でもあります。生きていくにあたって、単純には進まないことも多くて壁にぶち当たってはこの言葉を思い出します。

問6 次にバトンを回す人とその人をイメージする漢字

    私のイメージは「明」でした。
    明るいイメージですか??そう思っていただけるのって嬉しいですね♪

    バトンですが・・・・

    「じゃじゃじゃ、じゃぁっ!」のりびんさん。よかったら受けてやってくだざい。イメージは「」かな。りびんさんのアンテナの広さには毎回驚いています。

イヤァ。。。緊張しました^^@

| | コメント (5)