2006年7月 1日 (土)

Newヒーロー

Newヒーロー

蒸し暑い毎日でまいってしまいそうです(*_*)

そんななか、こんなアイテム発見しました!

科学忍者隊 ガッチャピン

ガッチャピンのライターです。(ΘoΘ;) ガチャピンがガッチャマンになっちゃったw(☆o◎)wドヒャ-なかなかかわいらしいでしょう??

タバコを吸うわけではないですが、オモワズ衝動買いしてしまいました。ゲームセンターのクレーンゲームでの景品がグッズの主みたいですが。なかなかへたくそな私としては挑戦したくてもゲットできないのは目に見えているので指をくわえてみているだけですが・・・・^^;

こんなコラボもいいですね

| | コメント (3)

2006年6月16日 (金)

Touch!

Touch!

遅ればせながら、我が家にニンテンドーDSがやってきました。 品切れ続出。なかなか手に入らないとの話を聞いていたのですが。旅行中ふらっと立ち寄った店で普通に売られておりました(笑)

話題になった脳を鍛えるトレーニングゲームとセットにして母にプレゼントしたのです。

ボケ防止とひまつぶしに。飽きたら私にちょうだいねと一言つけて(笑)こういうのにムキになる性分と知っているので絶対にいい成績出すために母は、がんばるだろうと思っていたのです。

我々一族は、変なところで夢中になるところがありまして。昔、WinのPCにもともと入っているソリテリアというゲームに親戚のおじちゃん、おばちゃんがはまりまくり。深夜までソリテリアばかりやるなんてザラ!

ひどいのは 母の義姉さん。正座してソリテリアを長時間やりすぎて、足に異常をきたし、三日間入院するはめに・・・・

我々一族はアホな凝り性なのです・・・・。私もPCを初めて所有したころはそんな時期もありました(^^;)

二週間後、母にその後どうですか?とお電話。 したらば、 『あんたに返すわ。あのゲーム』と言い出したのです。

何ごと?と詳しくきくと。 設問にたいして、回答を声をだして答えるゲームがあったのですが。母の声と機械の反応がイマイチみたいで、なかなか思うようにいかない。結果が出ない。やり直しをさせられる。

怒った母は、ゲーム機にに向かって 『なんでよ!(# ̄3 ̄)』と怒る毎日だったらしい(^^;)

結局数日後、本体ともにわたしのもとに送られてきました。

現在は母の代わりにリベンジ!とゲームに取り組んでいます。個人データを見ると母はなかなかの好成績!!これはムキになってやっていたんだな・・・(笑)

せっかくDSをもらったのでスーパーマリオやテトリスをやりたいのですが。購入してしまうと絶対ゲームに夢中になりすぎてその他がおろそかになってしまうな・・・・。あまりにも簡単に予想がついてしまうので、ゲームコーナーの前では悩む毎日です

| | コメント (2)

2006年2月28日 (火)

なんだこのゲーム!?

「笑っていいとも!」のテレホンショッキングにピエール瀧さんが出演されていました。年末にPSP用のゲームソフトが発売されてバイトヘル2000公式ページその話をされていました。ピエールさんこのソフトのゲームクリエイターだそうで。

まぁ。。。いろんなバイトをしてバイト代を稼ぐというゲームです。

そのラインアップが、まき割りや地引網、ひよこの♂♀鑑別。ゴルフボール拾いとか50個あるんですけど、まぁくだらなさがいい感じみたいです。、

以前「sakusaku」サクサク公式のゲームコーナーでこのゲームの実演をメーカーの方がされていたけど余りのくだらなさと懐かしさにけっこう本気で楽しそうにしていたのが印象的でした。

今はきちんとストーリー性があるRPGみたいなものが人気なんでしょうけど、こういうのに今ひとつついていけない私としてはこっちのほうがあってるかも(^^;)

はまるか、「なんじゃ??」となるか両極端の反応となるとは思いますが。一度やってみたくなります。

その前にPSP買うのが先なんですけど(苦笑)

今は非常に買おうかどうしようか悩んじゃってます。

いかんいかん、、、、財布の紐が緩みがちだ

お、明日のゲストは「木村カエラ」ちゃんです、生放送・・・危険なにおいがプンプン(笑)いやいや楽しみにしています

この記事はスライムさんの「sakusakuを見て、想うこと。」にトラックバックさせていただきました

| | コメント (2)