2006年3月 1日 (水)

ラーメン求めて・・・

おいしいラーメン屋さんがあると誘われて会社の人と芦屋にあるラーメン屋さんにでかけてきました。今回は車で行くことに。仲間内では排気量が大きめの私のTIIDAも出動することに、混雑した道は苦手なので、ちょっと困っていると運転大好きな同僚君がTIIDAのドライバーを買ってでてくれました。人を乗せての運転混雑した道。。。いまだ苦手(×_×)早く克服しないとなぁ・・・・

彼はTIIDAをほめてくれる人なので、楽しげに運転してくれます。いつもと違って後部座席に座る私はちょっと変な気分(自分の車の後部座席に座ることはめったにありませんから)

まだ時間も早めなので、車は神戸方面に。先月できた神戸空港へ向かって進みます。ポートピアランドの一角にある神戸空港は神戸空港ターミナル ここには神戸の名物というか多いスイーツショップなんかもあるらしく。

しかしなかなか見つからない。駐車場もうまくみつけられないまま、ゆっくり見学は断念。遠巻きにターミナルを見て車は三宮方面に進みました。三宮ではお茶して冷えた体を温めます。普段からの仲良し四人組で行ったので話題には事欠かない、誰かが止めないと永遠におしゃべり続けてるんじゃ!?というくらい。飲みには出かけるけど遠出して。。。みたいなのはあまりないのでかなり新鮮でした、

さぁ、おなかもすいてきたので車は芦屋方面に。食べに行ったのは・・・

彩華ラーメン公式HP

奈良・天理に本店があるお店。そこの芦屋店に行ってきました。もともとは屋台からの創業らしいです。さすが人気店たくさんのお客さんで20分くらいまってテーブルに通されました。そこでおすすめの彩華ラーメンを注文。おそらくしょうゆベースだと思うけど、見た目よりあっさりして食べやすい。上にのったたくさんの白菜もおいしい。おしゃべりな私たちもおなかがすいていたせいもあってか、ほぼ無言で(笑)ラーメンをすすっておりました、

ここのもうひとつの特徴はにんにくがすごくきいてること!!!!同僚いわく「本店はもっとにんにくきいてます」らしい、。食べに行った翌朝、必ず彼のお母さんに「あんた。また食べに行ったでしょう!!!もうにんにくが”!!!!」と怒られちゃうんだって(笑)

そこまではないけど、はっきりわかるくらいにんにくは入ってました。二人で食べに行く以外では恋人同士キスもできないねぇ。でもおいしくて機会があればまた食べたいな。

おなかもこころも満腹、また行こうねと約束してお開きとなったのでした。

その夜。誘ってくれた同僚に御礼の電話をしていると「悲しいお知らせがあります」と言い出す。いったい何事???聞くと。このチェーン店。芦屋のほかにも神戸・三宮にもあったそうだ。。。。帰ってきてから初めて知ったらしい。

じゃ、芦屋まで移動することなかったじゃん!!!お茶した三宮でそのまま歩いて行けばよかったじゃん・・・・

まぁ。これはほかのみんなには内緒にしておきましょう。

| | コメント (2)

2006年1月19日 (木)

腰が重い・・・・!?

せっかくの休みなのだから、見たい映画見に行ったり。買い物したり。。。すればいいのに、スイッチが入らないときはひたすら_(・・)φボーー

某テレビ番組みながら、三瓶の料理の腕前に感心しているとこに、仲良しの女の子からご飯食べにいこうのお誘いが。せっかくなので出て行く私。この誘いがなければ一日家から出ないところだった(^_^; アハハ…

居酒屋で待ち合わせでチューハイで( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ! 酒もそこそこに女同士だからひたすら食べる食べる。やはり異性がからまないとみんな「食』に対しては異様に素直になるものです(笑)

おいしい食べ物食べてると 人間単純に幸せになれるんだよなぁ。。。。

ここの居酒屋は色々美味しい料理が揃っている。以前オンナ三人で来た時につまんで話してしているうちに、5時間以上そこに居座ってしまい。。。

最後には店のBGMまで切られてしまった( ̄□ ̄;)!!

まぁ、最後は料理云々ではなく、ひたすらしゃべりまくっていたけど(笑)

やはり男性は 「おいしい食べ物」に対して大きなウエイトをしめているという話を聞いた私。やはり「男は胃袋で攻めろ」という女友達の言葉は至言だなと再確認。自信もてればいいけど(苦笑)

新妻の彼女と結婚のこととか仕事のこととか話す。旦那が出張で帰ってこないから羽のばして楽しそうな顔してる。いいのか?そんなに羽伸ばして(笑)独身の私には今ひとつピンとこない話だけど。

気がつけばもう日付が変わってる・・・・2人で3時間以上もまた居座ってしまった。

2人苦笑いしながら、また出かけましょうと約束をして別れた。

居心地がよいとこになると途端に腰が重くなってしまうんだよな。

私たちだけかと思えば、案外そうでもなくて、同僚に聞いたらよく行くバーに女三人で出かけた際。各自一杯のカクテルで約2時間粘ったそうな

いや混んでなかったからとはいえ、これじゃバーではなくて喫茶店なのでは!?

女同士。、、、かしましいというかおそろしいというか・・・・・

| | コメント (0)

2006年1月16日 (月)

寒い夜には辛いもの???

いくらかは寒波も和らいできたけどまだまだ夜はグッと冷え込んできます。

こういうときには温かいものが一番!!!と仕事仲間に誘われてご飯を食べにいくことにしました。F1000015 最初はおつまみになるようなものをつまみ。あとでチゲ鍋をたのんでハフハフいいながら(笑)韓国料理に舌鼓をうつ我々。

女同士だから変に遠慮もないんで、みんなバクバク食べていきます。あっという間に料理はなくなっていく。不思議なものねぇ。。。。あんだけ食べたのに「おこげがたべた~~い」の一言で石焼ビビンバを分け合う。どこまで食べるんだ・・・・

この店には韓国で実際に販売されてる飲み物も飲むことができるようで。ニッキ水ちっくなジュース(韓国にもニッキ水があるのか!?)やアロエジュース。甘酒みたいな味の米から作ったジュースなどもあるのです。そこで私が選択したのは・・

F1000016 高麗人参ドリンク

周りは

「寝れなくなるんじゃない??まだ栄養つけようとするの?」

とか言ってました。まぁ物はためし。。ってやつですよ。

実際のお味は、、なんか薬チック・・・うまくは言えませんが。でも、これでもうちょっと栄養チャージはできたと思います。

普段は業務に追われてゆっくり話をすることが出来ない人たちと仕事やプライベートの話をするいい機会でした、また行けたらいいなぁ・・・

帰ってきても・・高麗人参ドリンクの効き目なのか???なんか眠れないんですけど(笑)

| | コメント (2)