2006年12月27日 (水)

Togetherしようぜ!!

いよいよ2006年もあと少しでおしまいです。なんだか年々あっという間に時間だけが過ぎてしまい切ないものです。

年末年始関係なく仕事の身としましてはしみじみ年の終わりを感じることもないのですが・・・・。

最近、なんだか脱力させてもらえるブログを見たので

それは「ルー大柴」さんのブログでございます。皆さんご存知かしら??某かつら会社のCMで「Togetherしようぜっ!!!」と叫んでおられたあの方でございます。

普段から会話の中に時折英単語が混ざるというのはありましたが、彼のブログを見てみると時折・・・なんてもんじゃないであります!

そのまま引用しますと・・・・

ストーリーはチェンジするが、ニューイヤーは2日・3日がホリデイなので江戸前のお雑煮(チキン出汁)をワイフにメイクしてもらいイートしながら、モーツァルトorハイドンor倖田來未orゆずをリッスンし、「ディスイヤーをどのように生きるか」 、バイマイセルフで多摩リバーでゲットしたドジョウ(チャッピー)を見ながら考えたい。

(おそらく・・・・話は変わるが、新年は2日と3日が休みなので、江戸前のお雑煮(鶏のだし汁)を妻につくってもらいそれを食べながら、モーツァルトかハイドンか倖田來未かゆずを聞いて、「この一年をどのように生きるか」 、自分自身、多摩川で捕まえたどじょうを見ながら考えたい)

インパクトのすごさに圧倒されました。でも、内容自体は突拍子なことを書いてるわけでもないし、ポジティブだし楽しくはなれますよ。

しかし、50代に突入してもこのパワーはなんなんんだ!?来年還暦を迎える(!!)高田純次さんもそう。トーク番組での暴走振りには抱えてた小さな悩みも吹き飛ばすほどの勢いでしたね。

私も彼らに負けてはいられないなぁ・・・・・

でも、ああいう英単語(しかもカタカナ)まじりのブログを書く集中力はございません

| | コメント (3)

2006年4月13日 (木)

イメージバトン

るりおさんのところからイメージバトンを受け取りました。

イメージバトンって???

バトンのルールはイメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分のイメージを1つ新しく付け加え、それを新たに『3名様を指名』した上でお渡しするということだそうです。

読み続けていくと・・・けっこう長くなっておりまして

海⇒川⇒水⇒雨⇒雲⇒空⇒青⇒ポカリスエット⇒スポーツ飲料⇒潤う⇒汗⇒夏⇒クーラー⇒寒い⇒冬⇒雪⇒雪だるま⇒白⇒白熊⇒カキ氷⇒祭り⇒混雑⇒ラッシュアワー⇒電車⇒通勤⇒会社⇒深夜残業⇒深夜営業⇒コンビニ⇒新商品⇒春物⇒ピンクの唇⇒ちゅぅしてぇ!!⇒おんな心⇒秋の空⇒毎年恒例冬の大放出⇒福袋⇒ わくわく⇒動物ランド⇒チンパンジー⇒岡村⇒ダンス⇒甲子園⇒高校野球⇒ハゲ⇒アンパンマン⇒バイキンマン⇒はっひっふっへっほ~⇒和田あき子⇒あの鐘を鳴らすのはあなた~♪⇒名曲⇒なごり雪⇒春は近い!⇒花冷え⇒花盛り⇒ぽかぽか陽気

で、るりおさんが「春は眠い」と続いています

確かに春は眠いです。

さて、「春は眠い」から・・・私は

「うたたね」かな。

あとのお二人がどのようなイメージされているかもなんだか楽しみです(^^)

さてさて問題のあと三人にまわす。。。

お願いするのは

「inoco」さん、「れおぴょん」さん、「なおみ」さん。

どうかイメージを膨らませてください!!!

| | コメント (3)