« ど迫力 | トップページ | スピリチュアル »

2007年3月12日 (月)

モスの日

ぷらぷらと記事を見ていたら、3月12日は「モスの日」なんだそうです。

モスバーガーの一号店がオープンしたのが昭和47年の3月12日だったことから「モスの日」となったそうです。初めて知りました。

高校生の時から私はモスファンです。マヨネーズが苦手な私にとって、ライスバーガーのあるモスってうれしい存在だったんです。ただお値段が高いので、贅沢な寄り道だったんですけどね(笑)

今住む場所は車で10分走ればモスのお店があるので、たまによってはニコニコしながらお店を出る、そんな繰り返しです。

なんだか、モスのライスバーガーが食べたくなったな。家には、作りおきしたおかずがあるというのに。。。。

|

« ど迫力 | トップページ | スピリチュアル »

コメント

私もモス好きです~。
ファーストフードでは一番ですね。
たまに無性にモスチキンが食べたくなります。
唯一のネックは高いこと…。
休みの日に友達と1500円のランチとか食べるようになった今でも、モスはゼイタクというイメージがあります。
…ああ、私もモス気分になっちゃいました(笑)。

投稿: tanny | 2007年3月12日 (月) 19時36分

いいですねぇ~、モス!
私も大好きです。カボチャスープとか玄米フレークシェイクとか季節限定モノに弱いんですよね。
緑モスが、これまた更に高いのでいつも高嶺の花と言った感じです。
1000円出して、ハンバーガーはいかがなものかと思いつつも、気になり続けて早5年。

投稿: 佐奈 | 2007年3月13日 (火) 01時21分

モス美味いですよね~!
ワタシはてりやきが好きなんですよ~。
(マヨネーズびっちりなので、cicadaさんは苦手でしょうか・・・)
いつか勇気を出して、「匠」にチャレンジしてみたいのですが、やはりあの金額はなかなか出せません(-_-;)
別に払えない額じゃないのに、キモチが躊躇してしまうのは、やはり「ハンバーガーなんだし・・・」という己の差別意識のせいでしょうか?
いつか差別を乗り越えて味わってみたいです。

投稿: ダラムシャ | 2007年3月16日 (金) 22時52分

>tannyさんへ
「モス」気分になるでしょ!?不思議な魅力です。そう、値段が高いのはいまだにネックに。モスのハンバーガーでマ○クでは、あれもこれも買えて・・・と思ってしまいます(笑)

>佐奈さんへ
玄米フレークシェイク!私も大好きで必ず買ってました。木苺が特に好きでした。
緑モスはなんだが敷居が高くなった気分にんあってしまうのは私だけでしょうか・・・??

>ダラムシャさんへ
「匠」たべましたよ。一度。なぜか、ナイフとフォークがでてきました。
もうあれはハンバーガーではないです(笑)
しかし、なぜか次も!!という勇気はでないんです。
高すぎるって意識になっちゃうのですかね

投稿: cicada | 2007年3月19日 (月) 13時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« ど迫力 | トップページ | スピリチュアル »