« ミストパーマ | トップページ | ど迫力 »

2007年2月19日 (月)

ドライブ中の景色

ドライブちうの景色休日に遠出をしたくなって、TIIDAさんとドライブにでかけました。国道沿いをずっと走っていきます。鳥取県の一桁国道は日本海に沿って道が続いています。この土地の特徴は強風。小雨が暴風雨に感じられるほどの風の強さなのです・・・・。

でも、人はたくましく、強い風を利用しよう!!と思ったのでしょうか??国道沿いに風車が立っており、風力発電に利用しているみたいです。

画像には3本うつっていますが、向こうにはあと6本。計9本がならんでおり、なかなかの迫力です。思わず見とれてしまい余所見しそうになる危険はありますが・・・・。同じくTIIDAオーナー(tannyさんのブログ)にもあるように風車はいろいろなところにあるみたいです。ほかにどんな風車がたっているのか??興味がわいてきました。

|

« ミストパーマ | トップページ | ど迫力 »

コメント

ご無沙汰です^^
伊豆バイオパークの所にも風車があります。
遠目に見ると凄く小さく感じるけど、傍まで行くとあまりの大きさに圧倒されます。
作った人間も凄いのだろうけど、あれだけの物を動かす風の力、自然が作り出す力とは本当に凄いですね。

ハコ乗りして風を感じながらドライブでもしましょうか?(しないよね・・・笑)

投稿: | 2007年2月21日 (水) 21時32分

おひさしぶりです^^
ハコ乗り・・・・懐かしすぎます(笑)
いや、私がしたことあるわけではないのですが^^;

確かに、自然が作り出す力の脅威に驚き、感嘆しました。
伊豆のバイオパークというところにもあるんですね。
機会があればたずねてみたいとおもいます

投稿: cicada | 2007年2月23日 (金) 14時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« ミストパーマ | トップページ | ど迫力 »