« 平和な休日 | トップページ | ドライブ中の景色 »

2007年2月15日 (木)

ミストパーマ

気分転換を兼ねて、髪型を変えました。ストレートパーマをあててまっすぐにしてみました。前回はデジタルパーマという髪を記憶形状みたいな感じにしてしまうパーマです。ちなみにこんな感じでした(デジタルパーマって)。

今回はミストパーマです。ミストパーマというのは

トリートメントをコラーゲンかケラチンを髪の状態から選択しミストで髪の内部まで送り込み、健康毛を再現!
弱い薬液でも十分に髪全体に行き渡りみずみずしい質感も復活!思い通りのカールも可能です。

というものらしいです。

いつものパーマと違ってミストとよばれる霧状のものがよく出てきて潤い感が増すような気分にさせてくれます。仕上がりや手触りもツルツル。。。で好感触♪だったのですが。

一点だけ。

パーマ液を塗るときにベタベタ地肌にまで塗るのか??という感じで、パーマ液の冷たさがリアルに感じてしまう(><)今まで、何度かパーマをかけた経験はありますが、こんなにも寒々しい経験の記憶はないので、それがとてもつらかったです。

店員さんは「パーマ液冷たいですからねぇ:::」とばっさり。こんなもんなんですか??

あとは変に髪に跡がつかないよう、3,4日はゴムで髪をきつくしばってはいけないのだとか。仕事中肩にかかる髪はきちんとゴムでくくりましょう。が規則なわが会社。どうやって勤務中、やりすごすか。。。。

「せめて、髪を二つにわけて結んでください」

スタイリストさんはアドバイスをくれました。○○年かぶりに、おさげスタイルで「働きマン」になろうかと思っております。お下げスタイルははずかしいですが・・・・(^^;

|

« 平和な休日 | トップページ | ドライブ中の景色 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。