« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月23日 (月)

ネットあれこれ・・・

鳥取に引っ越して約一ヶ月。私の住む地域はADSLも光も未対応の地域。N○Tに電話したら、あっけなく

「あ~~、その場所はADSLも光もやってないですねぇ・・」

と言い放たれてしまい、ネット難民の道へ。PC内臓のモデムが壊れてしまっているためインターネットもできません。モデムを買うか、新しいOSのPCへ思い切って買い換えるか悩みどころです。

現在は、休日にネットカフェに来てピコピコやっているのですが、マウスをカチカチやっているとこんな番組予告が・・・

内村さまぁ~ず

がネット配信番組として11月にスタートするそうなんです。

ゆるゆるとしたバラエティが好きな私としては見てみたい。会員登録すれば無料で見られるみたいだし。

どうやって我が家でのネット生活を復活させるか??悩みどころです。

| | コメント (3)

2006年10月16日 (月)

祝!!一周年

こんにちは。

日常に追われ大事なことを忘れておりました。記念日を

TIIDAさんがやってきてから丸一年がたちました!!!!

あっという間に一年たってしまいまして。記念日すらわすれてしまう情けないオーナーっぷりですが、天気もよかったので綺麗に洗車いたしました。高速道を走行するとフロントについてしまう小さな虫たちも丁寧に取り除きました。

この一年で走行距離のメーターは約1万4000km。いろいろなところに出かけたものです。実家にお披露目したり、高松にうどんだけを食べに行ったり・・・・。大雪でタイヤ半分が雪に埋まってしまったり、当て逃げにあってしまったり・・・・(涙)

また新しい思い出をTIIDAさんとつくっていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いいたします^^

| | コメント (3)

2006年10月10日 (火)

携帯バトン

こんにちは。
携帯バトン。tannyさんよりいただきました。ありがとうございます^^
それでは答えてみたいとおもいます。
説明や引用はコピーさせていただいております。
【説明】回ってきた五文字を携帯の記憶してる変換機能で一文字ずつ変換。その変換候補に出ている上位五つの単語を惜しげもなくさらす。そして次に回す人に新たな五文字を指定する。以上!!

tannyさんからいただいたのは 「カ」「ザ」「グ」「ル」「マ」でした。風車がお好きなtannyさんがすぐに想像できます。
では、
「カ」…快方、関西、開始、感慨深げ、感じ
「ザ」…残業、残念、挫折、罪悪感、残
「グ」…グループ、ぐらい、ぐらいに、偶然、具合
「ル」…るし、るね、るの、るよ。、留守
「マ」…前にも、前から、マネージャー。ます、また
でした。
普段、どんなメールうってるのよ!?と自分に突っ込みをいれたいくらいですね。仕事に関するメールだったり、前の職場の方が病気になられてその経過を気にしたメールだったり、「ダイナマイト関西」のメールだったりと大体は想像つきますが。
「ル」はなんですか、もう五段活用に近い。(国語的に間違ってますが、ニュアンスはくみとってください・・・)
【1】回してくれた方の印象をどうぞ。

行動力がすばらしい!フットワークが軽いお方ですね。
文章がお上手なので、その世界に引き込まれて
ブログを観るたびに、私までその土地に行った気分になります。
鳥取の国道沿いに、風車の見えるスポットがあるのでご紹介したいくらいです。
また同い年、出身が四国etcと共通点も多いので、勝手に親近感を持たせてもらってます♪

【2】周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?5つ述べて下さい。

忙しそう
恐そう
理屈っぽい
そそっかしい
かなり天然
仕事柄、上の人にかみついたり、厳しく対処しないといけない場面もあったりで
きつい表情になりがちですが、本当はかなりの天然でそそっかしく
プライベートで遊ぶと、逆にボケになってしまっています。
そそっかしくて、自分でいつも自己嫌悪に陥ってます(^^;

【3】自分で好きな人間性を5つ述べて下さい

「ありがとう」をきちんと言える人
周りに気配りをできる人
瞬時に冷静な判断ができる人
ルールを守れる人
自分を大切にできる人
【4】では、反対にイヤなタイプは?

尊敬の気持ちをもてない人
いいわけばかりする人
努力をしない人
ルールを守れない人
自分を粗末にする人
【5】自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

人生においては母親。
あれほどの深い器を私ももちたい。
仕事上の理想は、職場でお世話になった女性。
体調を崩して退社されたけど、彼女の笑顔と気配りと努力は
ずっと心に残っていて、そうありたいと常に思います。
【6】自分を慕ってくれる人に叫んで下さい

いつも迷惑ばかりかけてますが
どうぞ、これからもよろしくお願いします!!!
なのです・・
【7】<大好きな>5人にバトンタッチ!!(印象付きで)

ほとんど知ってる方にはまわってしまったようなので、、、
これを観て興味をもった方はバトンひろってやってくださいませ
【8】タイトルに回す人の名前を入れて、びっくりさせてください



【9】お題は?

お題も悩むなぁ・・・。

「ハ」
「リ」
「ネ」
「ズ」
「ミ」

理由は・・・・今使っている名刺入れの絵柄にはりねずみがいたからです(笑)
おつきあいありがとうございました

| | コメント (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »